生きるハスブレロの雑記

イカちゃんを格ゲーっぽく描きたい話(続) 

こんにちは。
先日Switchの予約が再開しているという話を聞いて
驚き過ぎてデマかもしれないと思いつつ店舗に向かい無事予約してきました。
これで発売日早朝に並んだりしなくて済みそうでほっとしてます。よすだーです。

発売もずっと先だと思っていたのにもう一カ月もないんですね…
なんだか時間が経つのがどんどん早くなっている気がします。

さてさて、内容はタイトルのまんまです。何度か雑記に付けてますね。
(このブログは日記カテゴリ定期)

以前描いた核ゲー風イカちゃんドットをなんとなく描き直しました。
んでPixivに挙げた後に更にもう一度描き直しました。凄い無駄足踏んでる気がする。
mugend03.png

最新のもの(右)をPixivに投稿するのはもう少し考えてからの方が良さそう。
でも大分それっぽくなったような気がします。突き詰めると大変ですね…

核ゲー風という目標の元作ってたのにサイズがD0とD4?(にわかですすみません)の
間くらいだったのでD4サイズに合わせて大きくしました。
濃い色を増やして余分な色は消して整えて今に至ります。

これ・・・いつか動かしてみたいですね・・・
(動かしたいならD0の方でよかったのでは?)

あと描いてたら腋が少し好きになりました。何言ってんだろうね。

というわけでもう少し手直しして、いつか動かせたらな―と思いつつ以上です。
そろそろ動画録りたいけどあの縛りは結構気構えがいるので大変です。

雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

ブログテンプレート変更&カスタマイズしました 

こんばんは。
最近駄洒落を日常生活で使う機会がめっきり減ってしまっているので
普段から意図的に考えるようにしてます。よすだーです。
何言ってるかわからないのは深夜に書いてるからです(逃

テンプレートをいじってたらおかしくなってしまったので
久しぶりにテンプレートを変更しました。(数年前にもあったような…)

今回少しhtmlを学んだ上で変更したので
最初から結構カスタマイズしてあります。いかがでしょうか?

ブログはシンプルな見た目派なのであまり余分なことはしてないつもりです。
いつもはヘッダーも同時に変更しているのですが
今のヘッダーが結構気に入ってるのでサイズ調整だけに留めておきました。

プロフに他サイトのアドレス貼ってましたが見栄えが悪いと思ったので
画像バナーにチャレンジしました。クリックすると別ウィンドウでリンクしますです
このへんは完全に自己満足です。自分のブログなんだから自由にやりたい。

あ、それと「はじめに」のページにてランダム画像表示をはっつけておきました。
更新する度に以前創った32*32画像の一部が表示されるようになってます。
ちょっとした遊び心だとでも思って頂ければと思います。

以上です。今日はもう寝ます。
報告記事ですが見てくれた方ありがとうございました!!
雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

練習で描いたカーソルサイズドット絵置き場 

こんにちは。

色々重要な時期に風邪にやられてました。よすだーです。
風邪を引くとすぐ高熱が出る体質なので
人一倍気を付けないといけないなと思いつつ定期的にやられてる気がします。
もっと気を付けないとダメですね。

特に書く事も無かったのでpixivやtwitterには載せてない
練習で描いたカーソルドット(32*32サイズのイラスト)をここに置いておく事にします。
一応普段から色々練習しているのですが上手くいかない事も多々あって
パソコン内で寝ているものは多いです。

a.png
霊使いのヒータ。バランスと目の表現が難しいです。

eria1.png
霊使い全員描こうとしたけど2人目で挫折した図(水霊使いエリア)
元絵の描き込み密度が濃いと このサイズにするのが難しいです。

hoppo2.png
ほっぽちゃん。どちらかといえば護衛要塞が描けない。

ringo-ns.png
りんごん初期イラスト。描き終わってから何かがおかしいと気がつき描き直し。
普通のイラストにも挑戦したけど10回くらい挫折してます。

menma.png
あの花のめんま。この中では一番古いドットです。

他にバランスを保ってないものが10種くらいあります。気を付けたいです。

今年もたくさん好き勝手描きたいです。
以上です。

雑記(1/24) 

あけましておめでとうございます(遅い
年を越してから急に寒くなってきた気がします。
寒くなると厚着で外に出る事になるのですが、
電車に座ると謎の肩幅の広さに加え上着の厚さが合わさって
隣の人に迷惑がかからないかと文字通り"肩身の狭い"思いをしています。よすだーです。

なにはともあれ今年もよろしくお願い申し上げます。
内容は年明け日記です。多分長いんで追記に書きます。
-- 続きを読む --
雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

雑記(2016年のアニメの感想とか) 

こんにちは。
シャドウバースの新パックが出ましたね。
サービス開始からプレイしている身ですが、とっくにマスターに進出するフレンドの皆さんの中
一人だけランク帯の端っこで取り残されてます。よすだーです。
こういう類のゲームとか上手い人って世渡りとかも上手そうな気がします。個人的な意見ですが。

そんなことはさておき
何度も言うようにこのブログは一応日記のつもりなので
たまには適当に書きつくろうと思います。

というわけで今年ももうすぐ終わってしまいます。
2016年も何事も無く風の様に過ぎていった・・・ ということはなく、
初めて動画が10000再生を突破したり、
初めて幾つかの動画が毎時、前日ランキングに載ってしまったり、
ブログにもたくさんの人が来てくれたり、
pixivも何故か見てくれる人が増えたりと、
僕にとっては(ネット関係の範囲では)驚きつつも嬉しい事が多い年でした。
閲覧して下さった方、評価して下さった方、宣伝して下さった方々には頭が上がりません。
本当にありがとうございました。

来年も気が向く範囲で頑張ります。
来年はどんな事をしてみようか、はたまたする時間があるのかどうか・・・
でもこういった趣味が全くできなくなるような環境にはいたくないという本心でございます。

長いので以下追記
-- 続きを読む --
雑談  :  trackback 0   :  comment 0