生きるハスブレロの雑記

【雑談語り】3月13日【ほくと誕生日】 

こんにちは!
最近眠りが浅かったりでどことなくメンタル的に参っていたのですが
twitterの方々のほくと生誕祭イラストを見てかなり元気になりました。単純な性格です。よすだーです。

先に言ってしまいましたが3月13日は
灼熱の卓球娘より出雲ほくとの誕生日です!おめでとうございます!!!

2018hokuto1.png
(twitterに上げたものの原寸大です。)

卓球娘原作の朝野やぐら先生のお祝いイラストも見られて
一人テンションが上がりっぱなしでございます。

卓球娘の中で一番好きなキャラです。ばれているような気がしますが。
卓球娘アニメを見るきっかけがPVにいたほくとが気になったからでした。前にも言ったような…?
声や性格も自分の好みドンピシャで一目ぼれに近かったです。

それにしてもイカちゃんもほくとも青と白で構成されている所を見るに、
普段否定はしているのですがやっぱり青と白のキャラクターは自分の好みになりやすいのでしょうか…?

▼(今回のイラストについて)
いつもは色数を気にしていなかったのですが
少しずつドット絵らしいスタイルにしていきたい!と思い
16色縛りというものをやってみました。
まだまだ至らぬ点はあるとは思いますがそれなりに満足しています。
そして描いていく内に色んな事が学べた気がします。よかったよかった。

▼生誕祭イラスト?について
初めて描いた卓球娘イラストが2017年のほくと生誕祭でした。懐かしい。。。
なので今日で丁度1年ということになります。
あの頃はまだ一人でひっそりと祝っていたのですが時の流れは早いものです。
pixivに投稿しているものだけでも卓球娘タグが20件程になっていました。びっくりしました。

これも前に言ったような気がするのですが、
イカ娘に出会わなかったら「ペイントでもっと絵を描こう!」と思わなかったように、
卓球娘に出会わなかったらペイントでできる事を模索しなかったし、
ドット絵にチャレンジしていこうとも思わなかったし、
そもそも今も地道に絵を描いていたのかわからなかったと思います。
卓球娘に出会った事で得られた物は心的なものでも創作的なものでも数知れないです。
そういった意味でも本当に感謝しています。ありがとう卓球娘。ありがとうほくと。

という訳で以上です。1年くらい前から言ってる気がするけどぜひ卓球娘を見てみてね!
スポンサーサイト
雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/431-7f5153c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)