生きるハスブレロの雑記

【解答】ポケモンイラストクイズ 

どうもです。以前描いたイラストクイズの解答・解説載せておきます。
「これこんな答えもあるんじゃないの?」等ありましたら本当に申し訳ない。

一応配慮して追記にしておきました。

①鉄砲の形をした「オ」なのでテッポウオ。
twitterに載せてた問題です。結構気に入ってます。

②書かれている文字は全て「キ」の周りの文字なのでキマワリ。
味方によっては色々考えられそうですが用意していた解答はこれでした。

③B(ビー)と$(ドル)マークなのでビードル。
たぶん簡単。

④「ん」が8つあります。ギリシャ数字で8は「オクタ」なのでオクタン。
オクタンの名前の由来をそのままクイズに使いました。
9個あればキュウコンになりそうですね。

⑤走る(=run)とターンでランターン。
最初ターンの所でピクトグラムがターンしている図を描こうとしたのですが
あまりにも絵心が無かったのでやめておきました。

いかがだったでしょうか。また今度やろうとおもいます。
スポンサーサイト
ポケモン  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/398-e1e5163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)