生きるハスブレロの雑記

イラストポケモンクイズ 

こんにちは。
よく「チョコが食べられないと人生の○分の○損をする」と言われて
チョコが食べられない僕は鼻で笑っていたのですが
最近何処でもお菓子となるとチョコレートが出てくるので
本当に損をしている気がしてきました。よすだーです。

…この話前にもした様な気がします。物忘れがひどいです。
この記事も前に似たような事をしたのを久々にやります。

と、いうわけでポケモンクイズです。
最後にやったのは4匹並び変えクイズでした。懐かしい。
イカのイラストが示すポケモンは何でしょうか?


01.png


03.png


05.png


02.png


04.png


昔から自称性格悪い問題に定評があるので深く考えないでね

こういうの好きな半面中々作ろうという気にもならないので
気分がノっているうちに幾つか作っておこうと思います。

ポケモン  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

またまたコメントさせていただきます。

良いですねこういう問題!
クイズ好きの血が騒ぎます。

自分なりの答えは
①は 鉄砲+オ でテッポウオ
②は 分かりません… 真ん中が空いているからマンキーとか?
③は ビードル
④は んが8個あるからヤドンかな…?
⑤は 走ってる=run と ターンでランターン

違ったら恥ずかしい…

そうそう、前回はわざわざコメント返信ありがとうございました。
反応があって嬉しかったです!

デイドリーム・ビリーバー #- | URL | 2017.02.28 22:08  edit

Re: タイトルなし

>デイドリーム・ビリーバーさん

コメントありがとうございます!!
ポケモンクイズ、楽しんで頂けたのであれば幸いです。
⑤等は問題が分かりにくい気がしてたのですがお見事です。
解答はすぐ載せるのでお待ちください!

IQサプリの様なクイズは最近見かけることがめっきり減ってしまいましたが
ポケモンのような題材とは凄く相性が良いと思います。
僕もこういったクイズはかなり好きなのでもっと増えてくれないかなと思う毎日です。

元々コメント少ないブログなんでコメント来たら何かしら反応してますね~
こちらこそコメント一つ一つに感謝です!

よすだー #- | URL | 2017.03.03 10:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/397-1510c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)