生きるハスブレロの雑記

ポケカGB下克上縛り第8章投稿しました 

こんにちは。よすだーです。
ゆっくり実況動画を更新しました。数か月ぶりでしたね。

先に言うと編集しんどかったです!いつも通りですね!


以下ネタバレ含む編集後記
●前半について

▼VSランド(2回目)
ランドに勝つ意味ってここではあんまりないけど戦うなら完封したいという欲で収録。
前回も1発KOだったので今回もその予定で挑みました。あっさりとした戦いですが
使用ポケモンによってはここで苦戦を強いられる可能性も十分にあったとは思います。
普通にケンタロスチャレンジをされていた可能性を考えると運も良かった気がします。

▼ディグダ
ディグダは切り札的存在だったのですがここで使ってしまいました。やばい。
どのみちカミングサンダーは防げないですがあの優秀な攻撃力は癖になりそう。
ノルマを見ると残るポケモンは4体。
最近対戦で楽をしてきた反動がそろそろ…

▼「ポケカGB2流通数」の話
あの動画とはエネ0ラスボス撃破動画のこと。
あまり触れる気はなかったのですが勘違いしていらっしゃったらと思うと言わざるを
得ませんでした。
それにしても、このゲームの歴史をしるだけで販売戦略の大切さが良く分かりますね…

あ、「ポケモン60体で撃破」の動画は一度本当に収録してます。
いつか披露できる日があるといいなと思います。

▼サムネについて
「Gカイリキ―」ドアップの所と小一時間迷いましたが、
建前であっても本編を移すべきだと判断しました。ホイホイ度は負けてるけどね。
ところでHTML5版ってサムネどこに表示されてるんですかね?

▼プレミについて
恐らくですが「逃げるサポートを考慮していない」動きをしていたと思います。
動画内では言及していませんが恐らくそれで合ってます。本当にすみません。

▼シャドバ次元について
盗賊の極意とエイラを同列にしたのは許さん(関係無い)
極意3枚目引きましたが弱かったです

▼全体として反省
後半の尺が長い事はわかったいたのですが
結果早送りを多めに使ってコメント返信が多くなってしまった事。


●後半について
▼初の試み
当初はここまでするとは思ってなかったです。
カメラはスマホです。ダンボール上で固定してません。揺れていたのはそのせい。
光の反射を見た時はお蔵入りにしようと思いました。しませんでした。
なお後半は15時間程ぶっ通しで編集しました。死ぬかと思った

▼謎ゆっくりについて
編集時間を取られた張本人。
雑な絵柄でわかるかと思いますが自作物。
編集する少し前に「独りうろ覚えイラストコンテスト」をした時に描いたゆっくり
個人的に可愛かったので修正して使う事にしました。
因みにtwitterにも載ってるにへらーゆっくりが最初。えへ顔大好きマン。

ドットの粗いゆっくりですが個人的にはお気に入り。
いつも恥じらいなくペイント絵をサムネにしたり(あれとかあれとか)
してるので躊躇せず突っ込みました。
元々動画製作にはゆっくりムービーメーカーを使用していないので
本家を使ったとしても編集時間に大差はなさそう。
なおペイントなので本家ゆっくりの様な差し替えの利便性は無し。
これから使う機会はあるのかな?あるといいな…

▼ポケモンパンについて
せめてデデンネが出ればネタになったのに

▼ぬいぐるみについて
スプラクッションが増えました。


●その他
通常実況再開したいです。
申し訳ないですがこのシリーズで編集力つけて新規で何か始めたいです。
スポンサーサイト
実況関係  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/386-b4550cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)