生きるハスブレロの雑記

シャドウバースのマウスカーソルを作ってみた【ver0.9配布】 

こんにちは。そろそろ布団から出るのが辛くなってきました。よすだーです。

さてさて、先日pixivの方で言っていたシャドバカーソルを何とか形にしたのでこっそり配布しようと思います。こっそりとね。
ShadowverseはPC版もあるのでこれを使えば臨場感が増す…かも。
一番好きなキャラはベルエンジェルです。聞かれてないけど。

カーソル製作が久々なので色々試してみました。気に入って頂けたら幸いです。
※作成等は全てデフォルトのペイントで行っている為更新があったとしてもかなりゆっくりになります。

sc.png
かわいいキャラクターが多いですよねこのゲーム

▼DLはこちらからruna.gif
シャドバカーソル(ver.0.9) 最新版です。
※リンク先で右クリック⇒「ダウンロード」から保存して下さい。
※無償配布してますのでご安心を。念のため。

▼紹介動画とかvanp2.gif
 
とりあえず静画で報告だけ。数が少ないため今の所紹介動画の制作は未定です。

▼カーソル一覧(ver0.9)runa2.gif
数少ないのでβ版っぽくver0.9で。

●ルナ(ネクロマンサー)
●ヴァンピィ(ヴァンパイア)

各キャラクターにつき、
01 通常カーソル
02 バックグラウンドカーソル
03 待ち状態カーソル
+simple01~03 シンプル版カーソル

今回無駄に動かしてみたのでスプラカーソル程のシンプルな動きのカーソルを一緒に用意しました。お好みでどうぞ。

▼よくある(ありそうな)質問vanp.gif
Q.マウスカーソルってどうやって設定するの?
A.windowsであれば「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインタ」で行えます(win7)
macはポインタの変更が通常では不可能とのことです。ご了承ください。

Q.再起動するとカーソルが元に戻ってしまう
A.その場合はファイル(フォルダ)をCドライブ直下もしくはwindowscursorフォルダに入れてみてください。

Q.設定画面(↑の画面)でカーソルの挙動がやたらスロウリィなのですが?
A.今回よく動くカーソルでスローになるみたいです。設定画面のみの挙動である事が多いので
「適用」を押して実際の動きに問題がないか確認してみてください。
それでもスローであれば容量の低い「simple」と書かれたカーソルをお勧めします。

Q.○○のキャラカーソルは作らないの?この2人ってことは主はロリコンか何か?
A.以前描いていたキャラを先にカーソル化したのでこの2キャラを最初に公開できました。
他のキャラも作りたいのは山々ですが今の所あまり時間がないので期待はしないでください。

▼何かありましたらruna3.gif
この記事のコメントにお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/385-a7bb95fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)