生きるハスブレロの雑記

ポケカGB下克上縛りpart7投稿しました 

最近「さっぱりわかんねえ」が口癖になってます。よすだーです。
もう色々とわからなくて困ってます。
久しぶりにポケモンカードGB縛りゆっくり実況part7を投稿しました。


以下なんとなくあとがき
内容はミウラ戦になってます。
前々から考えていたようにとりあえず今回のみリムーブ禁止条件追加。
縛りプレイ動画を見てきた自分としては無駄に縛りを増やす動画は
自分の首を締めていくのでどうなんだろうとは思いましたが

アカバネを除いて相手の持ち味を殆ど出させないまま勝利していたのも
兼ねてこのゲームの宣伝を密かに狙っている身としては楽しんでもらえるのか少し心配なんですよね…
コメントで「もっと負けてくれ」とあったのには笑いましたが的を得ている気もします。
まあ今回はそれが解消できたわけでもないですが。
もし好評かはともかく好まれないようでなければ後付けではありますがリムーブ禁止はありかもしれないと
今回で思いました。

あと負け試合の後にちょいちょいセーブを忘れて電源を切るせいでプレイ時間が積まれてない時がちょくちょく。
別にだからどうこうという訳でもないけど時間を奪われた感じがして少し悲しくなるこのごろ。
自動セーブしてくれてもいいのよ?と思ったけど
それはそれでライバル戦が繰り返しできなくなりそう。

ミウラ戦はケーシィの体力が50だったら確実に難易度が跳ね上がってました。
多分アカバネ戦を軽く越えますね。
ケーシィはまた今度使っていくのですが本当に恨まれてそう。
頭の中でケーシィが例の音楽と共に「地獄の底から…這い上がってきたぜ」とか言ってそうで笑う。

動画内ではネタにしましたがなにかの化石が一番HP低いです。
実際のポケカでは修正されて後に50になるんですがこの頃とはまた別の話。
クラブマスターにぶつける予定は無いんですがチャレンジカップが迫っているので
一考の余地が…あるのかないのか…。

因みにカブトについて少し言っておくと
カブトを入れる場合は
・なにかの化石を1枚投入
・なにかの化石はデッキ作成時点及び初期手札ではたねポケモンに含まれないので、
何かしら別のたねポケモンを入れる必要がある
となります。別のたねポケモンはネタでは無くメノクラゲが一番向いていそうです。
個人的には活躍させてあげたいけど少しタイトル詐欺になりますね。

いつも茶番は完全に好みでを突っ込んでいるのですが
遊戯王シリーズの使いやすさが異常で個人的にも好きなので
すぐ入れたくなります。(どちらかといえばアニメ勢)
part7はアニカビやマックスウェルTAS等は理解されづらそう。てかアニカビって何年前だっけ

20thアニバーサリーは本当に楽しみ。コンセプトパックは買おうと思うので
買ったら何らかのスタイルで動画に付け加えたいと思います。

最後に、動画の再生数、マイリス、コメント、宣伝とかなり恵まれているシリーズになってきました。
カーソルの時も言ってたけどこれらは本当に作り手側の励みになります。ありがとうございます。
なんとか完結できるようにがんばります。

以上、よすだーでした。
(全体的にテンションが低めな文章なのは夏バテと疲労のため)

追記。
NOTゆっくり実況、即ち普通の実況なのですが
最近あまり騒げない環境にいるので控えている状況です。
ゼルダシリーズは間が空き過ぎているのでどうにかしないととは思うのですが
中々上手くいかない感じです。
いっそ割り切るのも一考。定期投稿が現状では厳しいですね…
スポンサーサイト
実況関係  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/380-983bc377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)