生きるハスブレロの雑記

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
年賀状絵。
30

▼今年もペイントで年賀状を描く年末でした。よすだーです。
どうでもいい話をするとキャラクターだけでなく、
「謹賀新年」「申」の文字もペイントでフォントを改変してそれっぽく描いたもので、フォントではありません
最も力を入れた部分だったんですが完成後に見ると手抜き感がしてしまったかもしれないのは反省。
きっと今年も「こいつまたイカの年賀状を送ってきたよ…」と思われていることでしょう。うん。
毎年干支のポケモンを描くつもりがスマブラしてたおかげでDDになりました。
来年はもっと力入れて描きたい。

▼今年1年どんな年になるか今からとても心配です。
毎年言っているような気もしますが、何かが起こりそうな気がします。
あとこれも毎年言ってますが何か新しい事を少しでもやってみたいです。完全に子どもの思考回路ですね。

▼Splatoonマウスカーソルを12月に更新しました。
最近はスマホの急増でマウスカーソルの需要も落ちていると聞きますが沢山の方が見てくれているらしく嬉しいです。
DL数が分からないのが少し悲しい所ではありますが。

▼久々にマリオメーカーのステージ公開を更新しました。
最近は1画面ステージばかり作ってる事が多いです。工夫された1画面ステはもっと流行っても良いと思う。

▼年末年始に渡って「天元突破グレンラガン」がニコニコで配信されていたので、1話を見ました。
・・・その後年末年始それぞれで公開中全話を一気に見てました。ほぼ徹夜。
とても面白かったです。
恐らく視聴した中で初めてのロボットアニメであり、初めて好きなキャラが(ネタバレ防止)アニメでした。
これまで見てきたアニメとはかなり違う世界観だったので完全にのめり込んでましたね。本当に面白かった。
見てない人は見てみよう。

▼年賀状を出した後かなり暇だった(課題の話はしてはいけない)のでペイントでお絵かき。
火霊術のヒータちゃん。後ろの文字は年賀状と同じくフォント改変のペイント文字。
70-4.png

少し前は「ペイントでペイントらしくない絵を描きたい」とも思っていたけど
ペイントらしくない絵を描いたらただの絵にすぎないんですよね…
「ペイントらしさを最大限にイカした絵」という言い方の方が正しいのかもしれません。


そんなこんなで今年もなんとかやっていきたいところです。
スポンサーサイト
雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/350-2b666c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)