FC2ブログ

生きるハスブレロの雑記

【ポケモンXY】0から作る夢特性ムクホーク【育成雑記】 

ども、よすだーです。
最近提督になったけどやる時間あまりないし島風ちゃんが欲しいだけなので
いまいち停滞気味です。実況やってると他やる時間が減ります(アイワナのことです)

そんなことはおいておいて


ポケモンXYの育成初めて数日。
できたのはテンプレクチート一体のみ(かわいさ補正があるため100匹育成ぶんの価値があります)
のみなので、次に作るポケモンを考えていたのですが・・・

「何を作ればいいんだ?」

というただの初心者だった(BW時代はこのままやり通しました)ので、
いわゆる「環境トップ」といわれるものの対策を考えてました。

個人的にメガフシギバナが怖いので、それを狩れるムクホーク(すてみ)を作ろう!

というわけです。


さて、XYでは、ムックルは野生で夢特性が出るようです。

さっそく準備して・・・

11番道路へGO!


【夢ムックル捕獲編】 
準備したもの

140429_1715~02

●トロピウス(あまいかおり、そらをとぶ要因。Lv高くてよかった。)
●ツボツボ(いえき※)
●ファイアロー(ただいるだけ)

ポケモントレーナーなら周知の事実かもしれませんが、
XYから登場した「群れバトル」。5体のポケモンと対戦するのですが、
まれにその中に1匹夢特性を持ったポケモンが出るのです(パッと見では識別できない)

今回はそれから狙います。
草むらの中であまいかおりを打つと強制群れバトル突入!

・・・


・・・




・・・


出ない!!!
これには理由があって、11番道路では他にもニドラン、スカンプー、(噂ではYではダゲキも)が群れで出てきてしまい、
なかなかムックルが出現しないのです。これは困った。

しかも出現率はスカンプー達と比べて圧倒的に低いという仕様らしいです。これは困った困った。




格闘すること30分・・・



140429_1715~01

出たあああああああああああああああああああああああああああ!!!!(←当時の心境)

さてさて焦らずにツボツボに交代。
技「いえき」を使って・・・

ムックルの とくせいが きかなくなった!▼


・・・・・・



特性わかんねえじゃねえか!!! Σヽ(゚Д゚ )ノ
やってしまいました。いえきでは相手の特性はわかりません。

ネットの情報を鵜呑みにするのはよくない(※いえきでわかるポケモンもいるのでネットは嘘はついていません)。

ムックルにはいえきは意味が無いです。やっちまった。


こうなるとやけくそです。ファイアローに交代し、1体残るまで倒し、ネストボールで捕獲。
完全に適当です。

ああ、また30分かけて探さないと・・・


140429_1724~01


・・・・・!?



で・・・出たあああああああああああああああああ!?

奇跡です。奇跡が起きました。

というわけで偶然夢ムックルをゲット。30分ですんだのが信じられない。


【タマゴ技編】

次です。ムクホークにはぜひ捨て身タックルを覚えさせたい!というわけで
遺伝経路を検索。・・・・


あんまいませんでした。
XYでできそうなものとして、トゲチックをチョイス。Lv45くらいで覚えてくれます。

・・・高くないか?


しかもトゲチックを持っていない始末。



仕方が無いのでトゲピーを進化させる作戦で・・・


なつき進化じゃねえか・・・orz

というわけで、現在はトゲピーLv.54(なにげこいつも夢特性だった)に
安らぎの鈴を持たせて連れ添ってます。何かむなしい。

なつき進化ができたら、あとは遺伝して6vメタで厳選するだけなのですが。


なつくまでに友達か戴いたウパーを育てることにします。

新歓大会まで1週間ちょい。果たして間に合うのか・・・生活に支障の無い程度にがんばってみます。


群れバトルで夢特性をゲットするには

●あまいかおり、そらをとぶ、地震を覚えるトロピウス
●スキルスワップを覚えているポケモン

がいれば↑のように時間はかかりませんでした。たぶん。


今日はそんなところです。
見てくれた方ありがとうございました!

以上、よすだーでした。
スポンサーサイト
ポケモン  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/289-783dce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)