FC2ブログ

生きるハスブレロの雑記

映画ドラえもん のび太の新大魔境を大のドラえもん好きが見に行きました 

どうも。今めちゃくちゃテンションの高いよすだーです。

理由はただ一つ!
映画ドラえもん のび太の新大魔境を見てきました!!!


いやー楽しかったです。
そもそも、「のびたの大魔境」は1983年に上映されていたもので、
それが映画第3作目に当たるわけです。
20年以上も前の話ですよ!それがリメイクされて再登場とは。胸熱な展開ですね。

大魔境も良かったから、新大魔境はどうなるか…という期待と不安で映画館に足を運びました。
…20年以上前なら僕はまだ生まれていないですが、
ドラえもんの映画は昔レンタルビデオ店のおかげで既に網羅済みなので問題ありません。

そしていよいよ映画館に到着。

因みに今年もある友達が一緒に見てくれました(いつもありがとう)。

何かを配っていたので近づくと…

140315_1752~010001

シールをもらいました。良い記念ですね。

また、入場時にもらえるプレゼントは…
140315_1753~010001

僕はこれでした。乗り物が数種類あるようです。
これは見て、思わずにやり。このボートは登場してくれるようです。


そして上映開始…


開始1分で泣きそうになりました。
とりあえず、リメイクされた絵に涙。
スタートのもの寂しさに涙。
原作を知っていたからわかるこの始まり方に涙。

お世辞とか関係なく、これはヤバいぞと思いました。

個人的に良かったのはジャイアンとペコのシーン。
ジャイアンと一緒に号泣です(心の中で。)

思っていたよりもずっと原作に忠実だった気がします。
最後までかなり楽しませてもらいました。

ここ最近、ドラえもんは"楽しい"映画が続いていたのもあり
"感動"の映画が久々でしたね。どちらも好きです。

記事に書ききれない(語彙力の問題)ですが、

とにかく、原作や大魔境を知っている人も知らない人も、
ぜひ映画館行って見てきてください!

次の映画はまた来年か…
……いやいや、今年の映画ドラえもんはこれが最後じゃないんですよね!

それについては、後日また記事にしてきたいと思います。

以上、よすだーでした!ありがとう、ドラえもん!また明日!



以下、追記(若干のネタバレを含みます。注意!!)


本当に今年も楽しませてもらいました。大満足。
さて、ドラえもん映画は最後まで見逃せないことは知っている人も多いと思います。
来年の映画は…?

どうやらオリジナルのようです。
ぱっと見からしてヒーロー系でしょうか。楽しみですね。


もう1つ。映画の終盤でののび太の一言。

大人になっても、こんな冒険はできるのかな・・・

大人になっても、冒険して突き進んでいくことは難しいかもしれない。
でも、その冒険心は、手放したくはないですね。Let's、チャレンジ精神!

以上です。ここまで見てくれた方に深く感謝します。
スポンサーサイト
雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosdor.blog.fc2.com/tb.php/264-e75a1845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)