FC2ブログ

生きるハスブレロの雑記

【体験記】人生初の同人イベントに行ってみました 

どうもです!
少しずつ日中でも涼しく感じられるようになり、
帰り道の電車に揺られてふと窓を見ると自分の顔が反射するくらい外が暗くなっていて
もう今年も3ヶ月しかないんだなと実感します。よすだーです。

…なんかそれっぽい事言ってますが
外が寒いのに電車の中が冷房ガンガンでよくお腹を壊してます。トイレに駆け込む日々。

さてさて僕の腹の事情はクソどうでもいいことで

10/1に開催された「スーパーヒロインタイム 2017秋」というイベントに
一人の客として参加してきました!!

th5ll

お目当ては灼熱の卓球娘ブース「あなたとドキドキしたいっ!2」です。


リンク※現在は終了

ブログではすっかり馴染となった灼熱の卓球娘。
その同人イベントが開催されると聞いて思わずなんだと!?と叫ぶ男が一人。
tk1.png

th4.png
汎用性の高い絵ができた

んでもってこの日までわくわくしっぱなしでした。先々に楽しみがあると毎日が楽しいですね。

だがしかし

そういえばこれまでの人生の中で同人イベントに出向いた経験… なし!
本当に一切なし。これまでも行きたいとは思ってた…気がする
th2_20171001173030e19.png

そんなダメ人間の自分ではありますが
今回はどうしても参加したい!と思い予定を立てました。

というのもかつてイカ娘にはまった時に「まあグッズやら何やらも後で買えるべ」とか
思っていたら気付けばすべて手遅れだった経験がありまして。
th3.png
つまりは同人にしても公式にしても
「作品は買える時に感謝を込めて買うべし」
ということはイカちゃんから深く学びました。

なにはともあれもうこの機を逃がさない!!!!という強い思いがあったのです。

9月後半になると現実では課題やらなんやらがごっちゃになっていたのですが
前日まで必死に作業してなんとか当日までに片づけられました

というわけで当日準備
同人イベント参加経験豊富な兄弟に聞いて資金を用意。
DSC_0186.jpg
サークルの方々に配慮をするべくお釣りを少なくするために100円がいっぱいです。
こういった基本の事も経験が無いとドキドキします。
ジッパー等の方が楽と言われたので百均で買ってきました。

そしていざ現地へ。結構な長旅です。。。

朝10時過ぎくらいに到着。
DSC_0189.jpg
JR蒲田駅から徒歩15分ほどだそうです。

ここからなぜか地図があるのに道を何度か間違えます。
googleマップがなかったら即死でした。
それでもなんとか会場に到着しました。

DSC_0190.jpg
お…大きい!
思っていたより会場(ホール)が大きくて驚きました。

卓球娘の他にも様々なジャンルのカテゴリが合わさって開催されているので
当然と言えば当然ではありますが。

カタログは現地購入。
こういうものって眺めるだけでも面白いですよね
DSC_0192.jpg
写真は帰宅後に撮ったものですが

待ち時間もワクワクがとまりませんでした。
ブース位置を確認しておきます。

そして・・・11時会場!
ブースは色々ありましたが他の目当ても特につけていなかったので卓球娘ブースに直行です。
(会場内でも少し迷ったとか言えない…)

おお!ある!
卓球娘の同人誌・同人グッズがある!!!やった!!ありがとう!!(全て心の声)

というわけで順々に購入して行きました。

各サークルで緊張して声がつまりましたが
サークルの方々も優しく対応してくださり
特に問題なく入手できて当人とてもほっとしております。

…途中でとても嬉しい事がありました。
リアルでは初対面だったサークルの方々に
自作の卓球娘カーソルを使ってくださっている方がいらっしゃって
"使ってます!"という嬉しさ極まりないお言葉を頂けました。

(今日自分はただの一客だったのですが、)
コメントではなく言葉でおっしゃってくれたのはまた違った嬉しさがこみ上げてきます。
ありがとうございます…ありがとうございます…僕も頑張ろう…

帰宅してからは購入したたくさんの同人作品を見ています。
(R18物とかあるので画像は配慮するべきなのか否か)

面白い!かわいい!エ○い!とにかく凄い!と様々な作品が勢ぞろいで
とにかく買ってよかった…!!!!!と思っております。
何より愛が深い!!

なにより作品達から生きるパワーを頂きました!!!
なんかもう極端すぎるって言われてもいい!!

同時に
最近現実に振り回され廃れかけていた創作意欲が↑よりめちゃくちゃ高まってきました。
これからは僕は少し滞っていた卓球娘カーソル等頑張って行きたいと思います!!頑張るぞい!

とういうことで初の同人イベントに出向いたのですが、
とても楽しかったです!(ここにきて語彙力の貧弱さが上昇)行ってよかったです。
DSC_0191.jpg
記念に一枚

素晴らしい作品創ってくださったサークルの方々には感謝の意しかありません。
たくさんの作品達は宝物のように大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございます



さて、そうして卓球娘イベントも終わり、当分こういったものは無いのかな…

・・・

卓球娘イベント、次の開催予定があるそうです(ブログ書いてる時に偶然知りました)

もうないんじゃないかと少し寂しく思っていた中で知ったのでこれは嬉しい…嬉しい…

・・・

どうしよう・・・

どういう形で参加しようかな・・・(続く?)



と、いうわけで初めての同人イベント体験記でした。
結構な人がいたのですがコミケ等はこれの何倍、何十倍も人がいると思うと凄いですね…

無いとは思うのですが「同人イベントに行ってみようか迷う」とかなんとかで
このブログに辿り着いた猛者がおりましたら是非一度行ってみましょう!(無責任

閲覧ありがとうございました!
以上、よすだーでした!
スポンサーサイト
雑談  :  trackback 0   :  comment 0