生きるハスブレロの雑記

天下ハナビちゃん誕生日! &ペイントのちょい雑談 

どうもです。最近twitterの運用に難しさを感じ空回りしがちでした。
具体的に言えば「リプライにどう返すべきか」とか「RT連打第3者はどう感じるか」とか
「普段からどう接するべきか」とかかなり視野の狭い悩みを抱えていたのですが、
この記事を書いている内に細かい事はどうでもよくなったのでやっぱり好き勝手やろうとおもいます!よすだーです!
いええええい

というわけでもやもやを救ってくれた明るい話をします。
本日8/8は灼熱の卓球娘の天下ハナビちゃんの誕生日です!おめでとうございます!!
a18.png

最近疲れた時や苦しい時に原作やアニメ、ファンイラスト等でハナビの笑顔を見ると
こう元気が湧いてくるというか、癒されるというか、本当に助けられてる気がします。

ほくととの絡みは感動シーンではなくても涙腺への刺激が強いです。
ありがとうありがとう。書いてる今もなぜか泣きそうです。

個人的には3巻の回想シーンがめちゃくちゃ好きです。気になった人は是非読もう。そして語ろう。


前回ドット絵でしたが今回は通常のイラストをペイントで描きました。
オールペイントで描くメリットは本来どこにもないのですが
マウス×MSペイントの組み合わせは誰でも手軽に描けるので
僕が言えた立場では無いですが是非気軽に描いてみてください。

今までのイラストと大きく違う事は「クレヨン」の導入です。
いままで筆機能はイラスト向きじゃないと思っていたのですが
クレヨンを細かく使う事で所謂「ぼかし」の代用が効くことに気付き
(うおおおすげえええええええ)と思いながら色を塗ってました。
a2a.pnga12.png

元々は↑画像の一番右を少し修正して完成にする予定でした。
でもクレヨンパワーで暖かみを感じる風に描けた気がします。満足してます。

少し手間はかかりますがこれでまたペイントの力が増強されました。たぶん。

色々人によって感じ方は様々ですが
正直なところ今まで描いた通常のMSペイントイラスト絵の中では真面目に一番気に入ってます
今後もこんな感じのイラストが描けたらいいなあと、一人こっそり思っています。

…ペイントじゃなくてもいいは一撃で論破されてしまいますが
それでもペイントで色々描きたいと頑固に思う人間です。
今度はかっこいいイラストにも挑戦したいですね。

いつかペイントでも普通のツールと変わらないくらい、
こんな絵が描けるんだ!と思われるような絵を目指して、
精進していきたい今日この頃です。

という訳で以上です!
見てくださった方ありがとうございました!以上よすだーでした!!
スポンサーサイト
アニメの話  :  trackback 0   :  comment 0