FC2ブログ

生きるハスブレロの雑記

【サモンズボード】 【難】 ホークダンス を味方1人で完全攻略してみた【解説】 

//この記事はサモンズボードのアップデートに伴いAIが変更されたため完全な記事ではありません。ご注意ください。//
どうも、最近バイトを始めたのですがクビを言い渡されないかと
毎日ヒヤヒヤして過ごしているよすだーです。

今日はこのソーシャルゲームについて。(別に宣伝とかじゃないです)



サモンズボードというゲームです。
今回はその中で、「【難】ホークダンス」というダンジョンを
キャラ1匹だけで簡単にクリアする方法
をご紹介。
このダンジョン、レベルアップには欠かせないスイートホークというモンスターが出るのですが、
実はなかなかの強敵で、舐めてかかると死にます。(実体験)
それを攻略します。

※この記事にある方法は、元々ホークダンスがクリアできないなどといった方々のために紹介しているものであり、
実際にプレイする時は手持ちフルのPTで挑むことを強くお勧めします。


それではやっていきます。が、画像のせいで長くなりました。
続きは↓の追記を開いてご覧ください。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

TOP画の更新と簡単な説明 

ども、よすだーです。
見てわかるとおり、独断と偏見でトップ絵を変更しました。
未だ懲りずにペイントで作成。頑張りました!!

そのうち戻すかもしれませんが、とりあえずってことで。
ちょっとこれについて話します。

目次
:画像色、ロゴについて
:描かれているキャラクターについて

*画像色、ロゴについて*
因みに元々は黒verでした。↓
20140626202226c32.png
こっちの方が絵に合ってはいるんですが、僕のブログにはこちらに合うような記事は載せた覚えがないので止めました。

前の絵が青かったので青っぽくしました。「黒」の方が良い、と言われるようであれば変更があるかもしれません。
ロゴ小さめver↓
20140626202226529.png

ロゴは今回で初制作です。凝ったことはできないのでシンプルに直感で描きましたが結構気に入ってます。好みです。

*描かれているキャラについて*
キャラは全部で7人とポケモン2匹と猫1匹ですね。
全部僕の大好きなキャラクターのシルエットを描きました。
それぞれ何のキャラクターかわかりますかね?正直僕でもあやしいと思います。←
ぜひ考えてみて下さい。因みに右側の方が自信ないです。

答えは下に反転文字で記述したので答えを知りたい方はドラッグして下さい。

答え:左から、
イカ娘(侵略!イカ娘)
チルノ(東方)
めんま(あの花)
ミス・モノクローム(GF(仮)ゲストキャラ)
インデックス(禁書目録)
ミサカ&猫(禁書目録)
ツァン・ディレ(遊戯王TF6オリジナルキャラ)
ニョロモ&マーイーカ(ポケモン)


というわけで、しばらくはこのTOP画でやっていきます!

見てくれた方、ありがとうございました!
以上、よすだーでした。また今度。


雑談  :  trackback 0   :  comment 0   

【GF(仮)】キュピチケ100枚でHR1枚を狙う【結果報告】 

どうも、よすだーです。
最近はわりと順調な気がします。良いことも少ないけど悪いことも少ないような感じです。

そんな時、GF(仮)にて、モノクロームのメイドがキュピに収録されたという話を聞き、
最近何も引いていないのもあって挑戦しようと思った次第です。

よっしゃ!今まで2,3ヶ月貯めてきたキュピチケ100枚で挑む!!
少ない?非課金プレイヤーなりに頑張って集めたんですよ!!

・・・・前に、GF(仮)のキュピ(=ガチャ)がどんなものか簡単に説明すると、
●チケットはイベントなどで手に入れることができる。
●チケット1枚につきカード1枚を手にれられる。
そんくらいです。
今回狙うのは [メイド喫茶]モノクローム(HR)

引く確率としては、公式では
R:89.95%
HR:9%
SR:1%
SSR:0.01%

なのでHRは9%、全部で40種類なので・・・目当てを引く確率は・・・
9/100*1/40=0.00225%・・・あれ?

いやいやそんなことはない!信じれば引ける!!
まあ実際ハズレアが出る確率が高いように設定されてるだろうし

結果は下に書きました↓HRなどは色を分けています。

R宮内希     
R石田いすき 
HR鈴河凜乃                                 
R優木 苗 
Rミス・モノクローム                                  
R櫻井明音 
R熊田一葉 
R八束由紀恵 
R栢嶋乙女 
Rミス・モノクローム 

R南田七星 
HR村上文緒
HR飛原鋭子
R大山真由里 
R正岡真衣 
R石田いすき 
R小野寺千鶴 
R黒川凪子 
R小倉愛 

R南條クミコ 
R村上文緒
HR[冬の日]戸村美知留
R[メイド喫茶]新垣雛菜
SR加賀美茉莉
R栢嶋乙女
R村上文緒
R櫻井明音
R熊田一葉
R南田七星

R小日向いちご
R月白陽子
R宮内希
R[メイド喫茶]新垣雛菜
R柊真琴
R櫻井明音
R湯川基世
R村上文緒
R伊勢崎郁歩
R宮内希

R南條クミコ
R正岡真衣
R[メイド喫茶]新垣雛菜
R[耳休め]黒川凪子
SR[ジューンブライド]千代浦あやめ
R森園芽以
Rユーリヤ・ヴャルコワ
R大山真由里
R熊田一葉
R櫻井明音

HR千代浦あやめ
R東雲レイ
R黒川凪子
R石田いすき
HR[メイド喫茶]柊真琴
R小日向いちご
R重藤秋穂
Rミス・モノクローム
R東雲レイ
R南田七星

R柊真琴
R八束由紀恵
HR望月エレナ
R月白陽子
Rユーリヤ・ヴャルコワ
R小日向いちご
R栢嶋乙女
R林田希羅
R白鳥詩織
HR[冬の日]戸村美知留

R八束由紀恵
R姫島木乃子
HR見吉奈央
R小日向いちご
R重藤秋穂
R黒川凪子
Rミス・モノクローム
R熊田一葉
R小倉愛
R栢嶋乙女

R白鳥詩織
R村上文緒
R大山真由里
R白鳥詩織
R小日向いちご
HR浅見景
R小倉愛
HR[ジューンブライド]湯川基世
R伊勢崎郁歩
R柊真琴

R重藤秋穂
R姫島木乃子
R森園芽以
R[耳休め]黒川凪子
R八束由紀恵
R正岡真衣
R南田七星
R小倉愛
R森園芽以
R小倉愛

結果・・・・くそおおおおああああorz
いや知ってたよ?知ってたけどさあ・・・
てかなんでSR2枚出てモノクロ出ないんだよ・・・(←いつもの)
簡単に結果を纏めると、

R  87枚
HR 11枚
SR 2枚

という結果に。はい。だいたいこんなもんです。
SR2枚は嬉しいけど目当てのカードは出ませんでした・・・

しょうがないしょうがない(自分に言い聞かせる)。
また明日からキュピチケ集めの旅が始まるのであった・・・

まあSR加賀美3枚目だしまだ我慢がきく・・・かな

見てくれた方ありがとうございました!ただのガチャ纏めで申し訳ない。
以上、よすだーでした。さようなら。

【任天堂E3】ちょこっと感想 

こんな時間に更新します。よすだーです。
任天堂E3にて色んな情報が出てきたのでテンションの下がらないうちに何かしら書いておこうかと。

※個人的メモ。一部です。表記ミスなどがあっても責任とかはとりません。
●ゼノブレイド新作”ゼノブレイドX”
●自分でマップを作る”マリオメーカー”
●ポケモン新作は11月21日発売
●インクを使った陣取りゲーム"Splatoon"
●スマブラにMii、及び”パルテナの鏡”パルテナ姫参戦
●タッチカービィ新作がWiiUに登場
●3DS大乱闘は9月13日発売
●amiibo(フィギュア)とWiiUが連動
●キノピオが主人公のゲーム”TOAD”
●ゼルダの伝説最新作はオープンワールド式
●ベヨネッタ新作”ベヨネッタ2”

うーん、多い。色んな情報が出ました。
この中から個人的に気になったのをいくつか。

>スマブラにMii、及び”パルテナの鏡”パルテナ姫参戦
まだ新キャラが出るってのはすごい。ゲムヲは隠しキャラなのかな?
そろそろ出してくれないと緊張感がヤバい。w

>3DS大乱闘は9月13日発売
夏休み終わってしまうじゃないか・・・しょうがないか。
未公開情報が大量にありそうでわくわくします。
デバック頑張ってください。

>自分でマップを作るマリオメーカー
改造マリオが簡単に作れちゃうソフト。びっくりした。
ニコニコに鬼畜ステージが大量に出回る予感。
誰か過去の改造マリオをリメイクして下さい。

>ポケモン新作は11月21日発売。
ちょうど12年後とはやりますね…言われてみればたしかにホウエンは自然が多い。
友人がムービーの細かい所まで見ててすげーって思いました。

>タッチカービィがWiiUに登場。
3DSでも良かった気もするけど前作ファンにはたまらないんだろうな・・・
DS版もプレイしてみたい。今さらだけど。

>インクを使った陣取りゲーム”Splatoon”
完全オリジナル新作。イカちゃんが場を侵略するゲームです。
気になったゲームの一つ。でも海外受けが良いとかコメントで言われてた(わからなくもない)。

こんなかんじですかね。
上には書いてないけど毛糸のヨッシーがすごい可愛かった。
まだ購入するかどうかはポケモン、スマブラ以外は全くの不確定なのですが
マリオメーカー、Splatoon辺りは個人的に気になるところでした。

今後の続報が気になるところです。
それでは、寝ます!w見てくれた方ありがとうございます。
以上、よすだーでした。また今度。

【マリオカート7】ふうせんバトルで計100Ptを越してみよう【解説】 

ども、よすだーという者です。
最近梅雨入りしたかと思いきやおぞましい程の大雨で驚いてます。
6月は休日も無いのに雨ばかりで早起きしないと学校間に合わなかったりしそうで泣きたいです。
いや6月は何も悪くはないんだけど、雨があまり好きじゃないです。
雨の日はなんか頭が痛くなるので実況とかにも支障が出たり出なかったりするのですが
とりあえずそんなことはおいといて

今回はこちらのゲームについて。
20140606212226b34.jpg

はい、マリカ7です。マリオカート7の略です。
先日8が発売されましてだいぶ賑わっているみたいですね。羨ましい。
あーでも僕もWiiU持ってます。まだ金が無いんです。

今回はこちらの風船バトルで高得点(計100点以上)を取る方法をご紹介。

まずは準備から。

20140606212226a92.jpg
プレイヤー:ヨッシー
機体:エッグワン
タイヤ:ローラータイヤ  (正直キャラもカスタマイズも指定しません)

よすだーという名前の由来ということあってヨッシーで行きます。
※上記の通り、正直なんでも良いです。ほとんど走らないですし。
あえていえばハンドリングが高めの組み合わせにすると
操作がしやすいです。お好みで組んでください。

20140606212226ebd.jpg
ステージ:えらぶ
アイテム:ボムへいのみ
チーム:個人戦
CPU:つよい

ステージは自分で選べるようにし、アイテムをボムへい固定にします。
レート戦のドッカンぼむへいかなにかに似てますね。やったことはないけど。
検証してみたところ、CPUを”強い”に設定するのが一番やりやすいことが分かりました。
(強さを変えるとCPUの走行しやすい場所が変わります)

20140606212226957.jpg
ステージ:GBA バトルコース1
ステージはこれで行きます。
僕の一番好きなステージ。関係ないけどサザンリーフが一番嫌いですね。
DSの土管のステージとブロックタワーみたいなステージが好きだったのに
なぜサザンリーフを選んだし・・・

20140606212226819.jpg

バトル開始。この位置に来ます。
ようは中心と壁一枚挟んだ部分。はてなブロックのある所なのでこのステージには4箇所ありますね。

あとはここから中心に向かってボム兵をひたすら投げる・・・だけ。
あえていえば何度かプレイしてボムへいをある程度飛距離を見定めて投げれるようになると楽です。
相手めがけて投げれると簡単にポイントが貯まります。じゃんじゃん狙いましょう。

201406062122263a7.jpg

1戦目終了。25個の風船を獲得。
手前ブロックの色が違うのは別の対戦で撮ったからです。
全4戦あるので平均して25個取れればノルマクリア。がんばりましょう。

ノルマを気楽に越すには30個くらい狙う気持ちでいきましょう。
最初は難しいですが慣れると結構取れるようになるはず。練習はさほど必要じゃないかと。

100越えした後も何度か挑戦し気づいたらどっぷりハマる事態に。

画像がないと胡散臭いですが、下が作者の最高記録です↓(8月に更新しました!)
201409180221456cd.jpg


132個。普段ゲーム下手の僕でもできたのですぐ記録越えられそう。
持ってる方はぜひ挑戦してみてください。

以上、よすだーでした。見てくれた方ありがとうございました!
また今度。