生きるハスブレロの雑記

天下ハナビちゃん誕生日! &ペイントのちょい雑談 

どうもです。最近twitterの運用に難しさを感じ空回りしがちでした。
具体的に言えば「リプライにどう返すべきか」とか「RT連打第3者はどう感じるか」とか
「普段からどう接するべきか」とかかなり視野の狭い悩みを抱えていたのですが、
この記事を書いている内に細かい事はどうでもよくなったのでやっぱり好き勝手やろうとおもいます!よすだーです!
いええええい

というわけでもやもやを救ってくれた明るい話をします。
本日8/8は灼熱の卓球娘の天下ハナビちゃんの誕生日です!おめでとうございます!!
a18.png

最近疲れた時や苦しい時に原作やアニメ、ファンイラスト等でハナビの笑顔を見ると
こう元気が湧いてくるというか、癒されるというか、本当に助けられてる気がします。

ほくととの絡みは感動シーンではなくても涙腺への刺激が強いです。
ありがとうありがとう。書いてる今もなぜか泣きそうです。

個人的には3巻の回想シーンがめちゃくちゃ好きです。気になった人は是非読もう。そして語ろう。


前回ドット絵でしたが今回は通常のイラストをペイントで描きました。
オールペイントで描くメリットは本来どこにもないのですが
マウス×MSペイントの組み合わせは誰でも手軽に描けるので
僕が言えた立場では無いですが是非気軽に描いてみてください。

今までのイラストと大きく違う事は「クレヨン」の導入です。
いままで筆機能はイラスト向きじゃないと思っていたのですが
クレヨンを細かく使う事で所謂「ぼかし」の代用が効くことに気付き
(うおおおすげえええええええ)と思いながら色を塗ってました。
a0.pnga2a.pnga12.png

元々は↑画像の一番右を少し修正して完成にする予定でした。
でもクレヨンパワーで暖かみを感じる風に描けた気がします。満足してます。

少し手間はかかりますがこれでまたペイントの力が増強されました。たぶん。

色々人によって感じ方は様々ですが
正直なところ今まで描いた通常のMSペイントイラスト絵の中では真面目に一番気に入ってます
今後もこんな感じのイラストが描けたらいいなあと、一人こっそり思っています。

…ペイントじゃなくてもいいは一撃で論破されてしまいますが
それでもペイントで色々描きたいと頑固に思う人間です。
今度はかっこいいイラストにも挑戦したいですね。

いつかペイントでも普通のツールと変わらないくらい、
こんな絵が描けるんだ!と思われるような絵を目指して、
精進していきたい今日この頃です。

という訳で以上です!
見てくださった方ありがとうございました!以上よすだーでした!!
スポンサーサイト
アニメの話  :  trackback 0   :  comment 0   

灼熱の雑談(こより&あがり誕生日!) 

どうもです。ついにSplatoon2が発売され、めでたく
デュアルスイーパー難民と化しているよすだーです。
実装がまだされていない事を知った時は軽く絶望しました。アプデを待ちます。
さてそれはさておき

17.png

最近この話ばかりじゃねーか!と言われても気にしないレベルでお気に入りの
「灼熱の卓球娘」の旋風こよりちゃん&上矢あがりちゃんの誕生日が今日ということで
生誕お祝いイラストに挑戦しました。二人ともおめでとうございます!!!

上手い言葉が見つからないのですが
お二人方、とにかくいつまでも幸せでいてください。
そんな二人を見るだけで自分も頑張れる気がします。
これが尊いという感情なのかもしれないです。使い方の真偽はさておき。

折角なのでイラストの話をば。
pixivでは複数枚にして紹介しましたが元々のサイズはかなり小さいです。
14.png
最近描くドットもどきの絵は大体これ未満の大きさ

今回は80×80のイラストです。二人の描かれている枠は丁度60×60サイズになってます。
このサイズでtwitterにあげると間違いなくぼやけるので注意が必要です。

twitterでは生誕祭タグを付け忘れました。稀によくある
あと拘りというかなんというかわかりませんが
横のゼンマイテープは雀が原の4人のカラーをイメージして色を付けました。
二人の帽子はわん子とキノコを記しています。流石に気付かれない気がしますが。

夜遅くなったので早めに切り上げます。以上、よすだーでした。
最後に、本当におめでとう!!
アニメの話  :  trackback 0   :  comment 0   

灼熱の!卓球娘の! 

ho-1.png
こんにちは。
3月も半ばなのに寒い日が続いてます。寒いです。
寒い時によく「さむいさむいマウンテン」とツイートするのですが
発声効果と言うのでしょうか、
余計に寒くなっているような気がします。色んな意味で。よすだ-です。

さてそんな寒さを打ち砕くようなタイトルのアニメについての雑談です。
一日過ぎてはしまいましたが3月13日は「灼熱の卓球娘」の出雲ほくとちゃんの誕生日でした。
おめでとうございます!

・・・今まで"特に"好きになったキャラクターって誕生日の設定がなかったので
凄く新鮮と言うかお祝いしたのも初めてな気がします。(イカ娘然り)

will4.png

ペイント故に線画を太くする事が多いのですが
以前間違えて線画を白くしたのが思ったより綺麗に見えたので
今回ここで使ってみた次第です。

実は誕生日だという事を知ったのがその日の夜だったので
急遽描き始めてなんとか日付変わる前に描き終わらせました。
来年はもっと余裕を持ってお祝いしたいですね。


さて、2016年秋クールに放送されていた灼熱の卓球娘、
当初は全くのノーマークで最初は偶然見ただけだったのですが、
進むにつれてどんどん引きこまれていったアニメでした。
1クール、1年に留まらず個人的に好きなアニメn本指の一つになってます。

…回りくどい言い方はよくないと思いました。
とにかく可愛くて熱くて今まで見たアニメの中でも
トップクラスに凄く好きなアニメなんです!!!


と!いうわけで!
無題s

円盤を!全巻買っていく事にしました!
なんでこんなにテンション高いのかと言いますと
現行で発売されている円盤の購入が人生初だからです。

今のアニメ業界の厳しさが円盤の価格から感じられますが
それだからこそ応援したい、勿論単純に手元に残したい、
等色々な気持ちを込めて正直に購入を決意しました。

どんな話かと言われれば可愛くてアツいというのがシンプルで合っている気がします。
普段はイカ娘やばらかもんといったアニメを好む自分なので色々な意味で異質なのかも。
原作共々個人的にお勧めしたい作品です。

久々に日記らしい事を書いた気がしますがここまでにしておきます。
また今度ブログでレビューとか改めて感想とか書くかも。
以上よすだーでした。
アニメの話  :  trackback 0   :  comment 0