生きるハスブレロの雑記

灼熱の卓球娘×GONG 製作のあれこれ感想 

こんにちは。
昔から空を飛ぶ夢と怪物に追いかけられる夢をよく見るのですが、
最近はその2つがセットでやってきます。カオスです。よすだーです。

灼熱の卓球娘その2!
身近にこのアニメについて話す人がいないのでブログに綴っていきます。

とりま前にも言った通り円盤揃えました。揃いました!!
DSC_0105.jpg
全巻購入特典もバッチリゲット。
部屋で作業中にもちょくちょく流しています。最高です。

さてさて、前々にどこかで言っていたMADができました。

できたてほやほや(製作期間は結構長いです)

自分で言うのもアレなんですが、かなり頑張りました。
こういうものはどうしても自虐的に紹介してしまう人も多いのですが、
今回はとにかく動画説明文に「拙い編集でしたが…」と書きたくなる気持ちにならないように、
今の自分ができる精一杯を出し切ったつもり。

その代わりに追記では気付かれてもらえなさそうなこだわりの点その他感想を
延々と話していきます。

先に言います。めっちゃ語りますくっそ長いです
目が付かれない程度に眺めてください。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
アニメの話  :  trackback 0   :  comment 0   

灼熱の!卓球娘の! 

ho-1.png
こんにちは。
3月も半ばなのに寒い日が続いてます。寒いです。
寒い時によく「さむいさむいマウンテン」とツイートするのですが
発声効果と言うのでしょうか、
余計に寒くなっているような気がします。色んな意味で。よすだ-です。

さてそんな寒さを打ち砕くようなタイトルのアニメについての雑談です。
一日過ぎてはしまいましたが3月13日は「灼熱の卓球娘」の出雲ほくとちゃんの誕生日でした。
おめでとうございます!

・・・今まで"特に"好きになったキャラクターって誕生日の設定がなかったので
凄く新鮮と言うかお祝いしたのも初めてな気がします。(イカ娘然り)

will4.png

ペイント故に線画を太くする事が多いのですが
以前間違えて線画を白くしたのが思ったより綺麗に見えたので
今回ここで使ってみた次第です。

実は誕生日だという事を知ったのがその日の夜だったので
急遽描き始めてなんとか日付変わる前に描き終わらせました。
来年はもっと余裕を持ってお祝いしたいですね。


さて、2016年秋クールに放送されていた灼熱の卓球娘、
当初は全くのノーマークで最初は偶然見ただけだったのですが、
進むにつれてどんどん引きこまれていったアニメでした。
1クール、1年に留まらず個人的に好きなアニメn本指の一つになってます。

…回りくどい言い方はよくないと思いました。
とにかく可愛くて熱くて今まで見たアニメの中でも
トップクラスに凄く好きなアニメなんです!!!


と!いうわけで!
無題s

円盤を!全巻買っていく事にしました!
なんでこんなにテンション高いのかと言いますと
現行で発売されている円盤の購入が人生初だからです。

今のアニメ業界の厳しさが円盤の価格から感じられますが
それだからこそ応援したい、勿論単純に手元に残したい、
等色々な気持ちを込めて正直に購入を決意しました。

どんな話かと言われれば可愛くてアツいというのがシンプルで合っている気がします。
普段はイカ娘やばらかもんといったアニメを好む自分なので色々な意味で異質なのかも。
原作共々個人的にお勧めしたい作品です。

久々に日記らしい事を書いた気がしますがここまでにしておきます。
また今度ブログでレビューとか改めて感想とか書くかも。
以上よすだーでした。
アニメの話  :  trackback 0   :  comment 0