生きるハスブレロの雑記

4コマ日記 第36回 「人権は無い」 

人権は無い

再履?と思った方はこちらを見てね→第28回「今月の失態」

「再履に人権はないのだ!」
因みに初回授業は休講だったけど再履修者にはそのことが伝えられなかったので
その日は朝早くから大学でうなだれてました。

最後のコマで1時間かけました。ペイントで元ネタを元に曲線で線を描き、消しゴムを駆使しました。
もっと簡単な方法がありそうな・・・(ペイント以外のツール使えばいいのでは)

バックナンバー⇒こちら

前回⇒第35回「午後から雨の予報」
次回⇒また今度。

------------------
そんなこんなで4月になりました。
講義の取り方を間違えたわけでもないのに大学生活が苦労しそうです。
今年度はどんなことができるのか、どんなことを起こすか分かりませんが
必死に生きていこうと思います。

前年度同様、このブログ、ゲーム実況、Twitter等は続けていく予定です。
とりあえず自分の部屋でWiiUがTV画面でできるようになったので
来月にせまったSplatoonのお出迎えは十分です。やったねイカちゃん!
(今年は欲しいゲームが多すぎる・・・)
頑張りましょう(何をだ)
旧4コマ日記  :  trackback 0   :  comment 0   

4コマ日記 第35回 「午後から雨の予報」 



どうにか失敗のない一日をおくりたいですね。
この日ですが結局帰宅するまで雨は降らなかったので風邪をひく事はありませんでした。

バックナンバー⇒こちら

前回⇒第34回「センター試験当日の朝」
次回⇒第36回「人権は無い」
旧4コマ日記  :  trackback 0   :  comment 0   

4コマ日記 第34回 「センター試験当日の朝」 

20150109213440f59.png

この時期だからこそ鮮明に思い出すセンター試験の黒歴史です。
数日前、気づけば受験票を紛失。どこを探しても見当たらない。
今なら笑いの種ですが当時は途方にくれたというレベルじゃ無かったですよこれ。

結局調べた結果仮受験票が発行できると知り、朝一で本部に行きました。
おそらく本部に寄った受験生第一号です。やったね!

これから受験がある人は大事な物は大切に保管して下さい。
因みにですがこの影響で受けようと思っていた「センター利用入試」が全部おじゃんになりました。笑

まあ、受験という括りで考えればこんなものじゃないですけどね。笑い話は。
受験シーズンだしその辺を振り返ってみるのもいいかもしれません。

バックナンバー⇒こちら

前回⇒第33回「2014年」
次回⇒第35回「午後から雨の予報」
旧4コマ日記  :  trackback 0   :  comment 0   

4コマ日記 第33回 「2014年」 



黒歴史という言葉を使うと過去のあれこれを思い出すので、できれば使いたくないですね(描いてからの感想)。

バックナンバー⇒こちら

前回⇒第32回「親知らず生活」
次回⇒第34回「センター試験当日の朝」
旧4コマ日記  :  trackback 0   :  comment 0   

4コマ日記 第32回 「親知らず生活」 

201411272105168fc.png

月曜日くらいから親知らずが痛み始め、歯ぐきにダメージがいってしまうため
火曜日からはほとんど何も食べられない状態です(泣)。
歯ぐきが腫れてしまったためそれを直してから抜くそうです。
嘔吐反射しやすい人間(ガチで吐き芸じゃないです)なので抜歯の時はどうなるやら…
ってこれじゃあ愚痴じゃないか!!←

バックナンバー⇒こちら

前回⇒第31回「ゆで卵」
次回⇒第33回「2014年」
旧4コマ日記  :  trackback 0   :  comment 0