生きるハスブレロの雑記

【シャドウバース】グリームニル特化型竜爪ドラゴン【デッキ構築紹介】 

※追記 TOG環境におけるデッキです。WLD環境のインフレによりほぼ死滅しました。
※追記2 2017/7/31の調整でグリームニルのエンハンス効果が変更されたため、デッキコンセプトが崩壊しました。
今後はこの類の構築はできません


こんにちは。
うちわが欲しくなる季節になった…と思ってもまだ5月。
熱中症云々よりも施設や電車内での温度差が毎年辛いです。よすだーです。

貯まってた分書きたかった事の更新。今回はシャドウバースについて。
以前描いたマウスカーソル、予想以上に楽しんで貰えているようで嬉しいです。
今回はデッキ構築です。このブログでデッキ構築考察するのは何回目なのか

面白いデッキできないかなーと適当に試していた中で一番爽快だったデッキを紹介します。
恐らくは何番煎じかの気がするけど気にしない気にしない

Screenshot_20170530-204118.png

デッキコード→グリム特化竜爪ドラゴン(ポータルリンク)

かなり極端な構成をしております。環境に食い込めるガチデッキ…とは言い難いですが
相手次第では無双までいけます。私はランクマに挑む勇気は無いです。

★コンセプト
「風の軍神グリームニル」が主役のデッキです。
「竜爪の首飾り」を揃える事でグリムのエンハンスダメージが4→8→12→16まで上がります。
1枚出せば相手フォロワーはほぼ一掃、状況によってはそのままリーサルです。
竜爪デッキ自体が注目度が上がってきており、疾走ドラゴンと組むのが一般的ですが
このデッキではグリームニルを出す事だけを勝ち筋としています。
旧題は「ポーカー上手いねぇ!」デッキです。ポーカーをするのは自分です。

★構築内容
3 アイボリードラゴン
3 ブレイジングブレス
3 ユニコーンの踊り手・ユニコ
3 竜の託宣
2 竜の翼
2 竜の伝令
3 サラマンダーブレス
3 風の軍神・グリームニル
3 ドラゴンナイト・アイラ
3 ワイバーンライダー・エイファ
3 大鎌の竜騎
2 ドラゴンウォーリア
2 ラハブ
2 竜の闘気
3 竜爪の首飾り

★カードについて
「風の軍神・グリームニル」…メインカード。
 エンハンスでの勝利を基本とするため序盤にハンドに来ても
 使う事は殆どありません。使うと負けます。
 勿論マリガンでもおさらばしてもらいます。
 竜爪時の破壊力は抜群。まるでフラムグラスのような快感です。

「竜爪の首飾り」…準メインカード。
 全ダメージ+1。あらゆる効果に対して強制的に加算されるので
 使っている方が忘れないように注意。
 これが消されたら負け。

「アイボリードラゴン」「竜の託宣」
 後者PP上げ要因でもありますが大事なドローソースでもあります。
 自分のPPを考慮して使うか使わないか見定めていくと良いと思います。
 1ターン目にアイボリーを出す必要もそんなにありません。

「ブレイジングブレス」「竜の翼」「サラマンダーブレス」
 全体破壊。竜爪下で強力なカードになります。
 特に前者2つはコストが低いため隙ができやすい竜爪を出したターンに
 除去ができるのが強み。エンバレよりもそちらを優先しています。

「竜の伝令」
 サーチカード。
 現状は闘気と竜爪を持ってきます。
 最近まで闘気をいれていなかったので竜爪確定サーチだったのですが
 このカードが腐らないようにするために闘気が入っています。友人のアドバイスです。
 6ターン目に伝令から来たものをそのまま使う動きも便利。

「大鎌の竜騎」「ワイバーンライダー・エイファ」
 除去兼疾走要因。流石にグリムのダメージだけしか考えないのでは無理があるので
 優秀な攻撃手が入っています。同時に除去にも使えます。
 エイファは竜爪1で進化込み7ダメージと化すカードとなるので
 相手によってはこれだけでも無双できます。
 エンハンスカードは伝令対象にならないのはなにかと便利です。

・相性
OTK系はガン不利、アミュ破壊カード(変成とか)には手も足も出ません。
逆にそうでないタイプのデッキであればいい勝負してくれると思います。
遅いデッキにはかなり有利です。たぶん。

こんなところです。
ドラゴンの構築はエーテルをガッツリ使うものが多いのですが
ポータルによるとこの構築は9100エーテルでできるらしいです。
ラハブを入れて少し増えました。
構築が無くてミッションが終わらない方もお試しください。

以上、よすだーでした。

【マリオメーカー】公開中自作ステージ一覧【ID+解説+画像あり】 

久々に更新しました。
こんにちは。
大きい壁を見るとインク塗ったら上れそうな気がしてきます。よすだーです。
Splatoonとマリオメーカーで無限ループしそうになります。気を付けたい。

9/10に発売されたマリオメーカーのステージ公開ページです。
Splatoonと発表がほぼ同時期(たしか両方とも2014のE3)であり、
僕が楽しみにしていた2タイトルのもう片方でした。

ただステージを量産するだけでは何も面白みがないので、
・何かしらのネタやコンセプトを持ったステージ。
・鬼畜コースが蔓延しているため、上限は"難しいけど糞ステではない"コース作りは絶対条件。
自身のおすすめ具合の低いステージや、難易度が高すぎたステージは順次変更。
面白い!と思ってくれるステージを心がけるようにします。

#ステージタイトル一覧 
一覧は難易度で分けました。
難易度:易
イ"ェアアアア!(呪いの館)
昇天(全自動)
そして誰もいなくなった(全自動)
ランナーズハイ
ドッスンと共に行く
東奔西走(全自動)
(゜∀゜ )))))<私を止めてみせよ!!
ワンターンスリーキルゥ…←new!
難易度:普
甲羅の見切り
飛び込み
ニンジャナンデ!?
Nice wave
(゜Д゜;三; ゜Д゜)
POW道路建設工事
難易度:ちょい難
P←→P
耐久ボス"ビックボムへいと仲間たち"
1画面迷路
バネ廃棄施設
すみません今ちょっと手が離せないので
ちいさなちいさなめいろ
難易度:難
スピンスピン-その1
取扱注意
Frenemy←new!
難易度:糞
マリオにちく




#コース説明方法
 コースタイトル コースに一言ト&難易度
 ID

 写真
 説明

主観ですが簡単に難易度を表記しました。簡単な順に、易>普>ちょい難>難の順です。参考にして下さい。


#コース紹介
甲羅の見切り一言:Aボタンを押すだけの簡単なお仕事 難易度:
ID:2A0C-0000-009E-3502
1443235144232.jpg
俗に言う「タイミングゲー」がジャンプで空を飛ぶノコノコを踏んでいくものが多いので、
違った視点で作ってみました。甲羅が飛んでくるのでジャンプで甲羅を止めましょう。
当初は高難易度設定で甲羅の配置を難しくしていたのですが、後で面白みが薄い事に気付き、
難易度改変して再投稿。連打を3連打一か所に留め、だんだんペースを上げていく仕様にしました。
本当はリズムゲームにしたかったけどタイミング図りづらくて断念しました。


飛び込み一言:これでも最古ステージ   難易度:(個人差あり)
ID:97E6-0000-000F-D797
1442232807198.jpg
偶然見つけた仕様で作った1発ネタ。
結構きにいってるけど他のコースで使ったらさぞかし嫌がられそう。
これができればジャンプの腕が上がります(適当)。
マリオメーカーの「いいね!」はシンプルなステージの方が貰える気がする。
タイトルはマリオの行動から。


ワンターンスリーキルゥ…一言:たった1ターンで3人を…!  難易度:
ID:F9E8-0000-0176-3BA6
1455514467265.jpg
タイトルから先に思い付いたシリーズ。
プレイしてくれた人の★が元ネタを知ってるのか気になるところ。
スタート地点にバネが横においてあるのは圧死するのを防ぐため。
無駄にプレイヤーを死なせたくないのであればおすすめの方法だったりします。


イ"ェアアアア!(呪いの館)     一言:呪いの館なのに館じゃないとは  難易度:
ID:4B7D-0000-0010-1213
1442234828699.jpg
バネで遊んでいたら偶然見つけて笑ったので、それだけを見せるステージに。
制作時間は飛び込みに並んで最短。呪いの館とか言ってるけど背景がお化け屋敷じゃない謎。
タイトルは見ての通り。イに濁点がつけられなかった。致し方なし。
もう今となっては珍しくない仕様です。


スピンスピン-その1一言:まわれまわれ   難易度:
ID:FF1C-0000-001F-9F15
1442235404005.jpg
スピンジャンプをしてゴールまで行くステージ。今回はトゲゾーと共に。
最初で諦めるor最後までやりとげるにプレイ人口が分かれてるみたいです。
個人的には結構難しく作ろうと思ったのですが、割とあっさりクリアされてました。
そういえば、ノコギリがスピンジャンプで踏めなくなっていて驚きました。残念。
タイトルはいつかのセンター試験から。スピンスピン。


耐久ボス"ビッグボムへいと仲間たち"一言:時間耐久ゲー  難易度:ちょい難
ID:5300-0000-001F-D69E
1442236041266.jpg
耐久ステージを作れないだろうか、と思って試行錯誤した結果。
甲羅を投げる(蹴る)と大きなボムへいと敵の増援がわらわらとやってくるので、倒し続けます。
ちゃんと終わりは作ってあるので安心して雑魚狩りを楽しんでください。
割と甲羅の動き等を調整しつくしたのもあり、推したいステージの一つ。
上の方はごちゃごちゃしてます。気になる方は見てみよう。
制作期間は最も長い。それと何回か微調整してます。


マリオにちく一言:初見殺しとは違う糞ステの見本   難易度:
ID:4346-0000-002C-2EE5
1442236974554.jpg
普段は単純に難しいステージは作らないのですが、
1度とことん鬼畜なステージをつくってみようと思って制作したもの。
ぼくのかんがえたさいきょうのステージ的発想なので糞ステ見本みたいなもの。
とはいえ隠しブロックは殆どありません。技術力勝負ステージにはなってます。


ニンジャナンデ!?一言:三角飛びに小さい頃憧れてました  難易度:
ID:80C2-0000-002D-C41C
1442238119245.jpg
壁ジャンプをコンセプトとした耐久ステージ。
はてなスイッチを押したらひたすら中央の壁ジャンプで乗り切りましょう。
一定時間がたつと勝手にパックンが倒れるのでそれでクリア。
タイトルはニンジャのように壁ジャンプをするから(これで伝わるのだろうか)


ちいさなちいさなめいろ一言:易化しました。クリア者出てます   難易度:ちょい難
ID:9F6D-0000-0159-DE5D
1442238099462.jpg
謎解きステージ。小さい部屋が5つあるステージで脱出を試みてください。
星が貰えず運営に消されたので難易度を下げました。ぜひ挑戦してみてください。
小さいステージながらも旧ステージでクリア者が出なかったのには嬉しくも悲しくもあります。
隠しブロックは存在しないので頑張って下さい。
消える度に再投稿してます。自称糞ステでは無いと思ってるんですがね…


昇天      一言:もう普通の全自動は遠慮します   難易度:(全自動マリオ)
ID:2E20-0000-0042-3C9E
1442418229879.jpg
別のステージを作っていた時に偶然面白い動きをしたのでそのまま流用(スタート部分)。
ついでに色々加えていたら全自動になったステージ。小ネタの繋ぎ合わせみたいなもの。
今度は真面目に全自動を考えるのもありかもしれない。なしかもしれない。
タイトルは最初と途中のギミックから。コンセプトは"上昇"。
クリボーの攻撃を受けたマリオが舞い上がるというドM感漂うステージです(僕は違います。


そして誰もいなくなった一言:初の1画面全自動  難易度:(全自動)
ID:8D43-0000-0045-826A
1442481769885.jpg
一画面全自動を初めて製作。全自動マリオの1画面は難しいです。
最後に敵全員が消えたら面白いのでは?と思って制作。敵をもっと増やしたかったけど
これ以上どのマスに置いてもどこかで止まるので断念。
完成した後に、マリオのゴール後のしゃがみが良い味出してると思いました。
タイトルはもうそのまま。できればマリオも最後に落としたかった。


1画面迷路一言:元祖1画面ステ   難易度:ちょい難
ID:DF8C-0000-004A-BD48
1442624518228.jpg
1画面で普通のステージを作ったらどうなるか気になったので制作したもの。
意図はしていなかったのですが積みポイントもあるため少し難しい所はある。
ステージ内容はお化け屋敷みたいな謎解きです。
しっかりクリアしてMiiverseに投稿してくれた人がいて嬉しかったですね。


ランナーズハイ一言:よくあるステの方が☆が取れる悲しさ   難易度:
ID:4194-0000-0054-CD5E
20150921230949858.jpg
タイトルに「走るだけ」と書かれたステージをプレイしたら普通に落ちて死んだので製作。
走るだけです。止まると確定で死にます。障害物はないのでYと→を押して眺めましょう。
最初のドッスンはタイトルを見ていないと初見殺し感がありますが、あそこに置いていなくても
スタートから走っていないと時間切れで死にます。
でもタイトルって結構見逃しますよね…すみません。


ドッスンと共に行く一言:高難易度版は消えました   難易度:
ID:30E1-0000-005C-CBBC
20150921230949d6d.jpg
ドッスンがはてなブロックを押してくれる事を知ったので、それを中心としたステージに。
最近ネタかガチのステージが多かったので、息抜きとして、マリオ初心者の方でも
楽しめるようなステージにしたかった(できたかは謎)。
スピンジャンプの事さえ知っていれば簡単だと思います。
難しいステージもいいですが、たまにはこのようなステージを作るのも良いと思います。


東奔西走一言:見た目以上のワチャワチャ感が出したかった   難易度:
ID:4B12-0000-0060-9D0D
1442928938940.jpg
最初で最後じゃなかった1画面全自動。
「1画面なのに何が起こっているのかわからない動き」がやってみたかったので作りました。
でもこのようにわちゃわちゃした動きはやりすぎると全自動のわくわく感は薄れるので
注意したいところです。タイトルは「忙しく動き回る」という意味の四字熟語。


バネ廃棄施設(耐久)一言:バネがゴミのようだ 難易度:ちょい難
ID:BA12-0000-009E-5804
1444554695769.jpg
バネで遊んでたら思いついたので製作。過去作の「ジャンパーズハイ」の様な耐久ゲーです。
障害物競争というべきかもしれない。基本的にバネからバネに飛び移っていかないと落ちます。
上の画像でも落ちてます。死に際ですねこれ。なんとなくわかると思いますがPスイッチが
発動すれば大体クリアです。個人差がありそうなステージ。


(゚∀゚ )))))<私を止めてみせよ!! 一言:(゚Д゚;)<ば…馬鹿な!?この私が(ry 難易度:
ID:6C5B-0000-00D9-06B8
1451724808278.jpg
速度を上げた甲羅を0マスジャンプで止めるゲーム。
甲羅の勢いが凄まじいですがタイミングはとりやすいはず。
関係ないですが画像右側にもあるようにバネで跳ねる大量のコインも綺麗ですよ


Nice wave.一言:わかりにくいタイトルネタ 難易度:
ID:EB10-0000-0093-DF35
1444485282830.jpg
プクプクの動きが思ってたよりも綺麗だったのでステージ化しました。
ある程度計画的にプクプクを踏まないと途中で尽きます。落ちます。
見た目が凄く綺麗なステージとかも作ってみたいところです。
難易度は中程度。タイトルはまあ…気になったら検索して下さい。ちょっとしたネタです。


取扱注意一言:静かな難関1画面 難易度:
ID:AA55-0000-00D5-C55D
1451724763025.jpg
自作1画面ステージ最難関です。でも鬼畜レベルでは無いです。
タイトル通り、アイテムを慎重に扱ってゴールを目指します。
「やることはわかっているけど上手くいかない」を実現させました。
よくできたステージだと思います。我ながら。


P←→P一言:とんでとんでとんで 難易度:ちょい難
ID:F1AE-0000-0118-2693
1451729769855.jpg
華麗にPスイッチを乗り継ぐ1画面。
Pスイッチが踏めるかはギリギリなのでタイミング良くジャンプして下さい。
色々試す中でこのギミックを考えられた事が結構嬉しい。作るのも楽しかったです。


(゜Д゜;三; ゜Д゜)一言:キノコにご用心 難易度:
ID:F88B-0000-00D8-F42D
1451724798811.jpg
右往左往してキノコを守る1画面。
キノコが落ちたらゲームオーバーです。落とさずにガードし続けましょう。
顔文字でタイトルを書くのは外国の人にも通じやすくていいですね。


すみません今ちょっと手が離せないので一言:集中力 難易度:ちょい難 
ID:79CC-0000-00D7-A41E
1451724777936.jpg
Pスイッチを押しつつ道を切り開く1画面。
やってみるとわかりますがPスイッチを1回押すと押せるPOWは1~2個が限界です。
真ん中の構造で難易度を色々変更できますがそれほど高くはしていません。
とはいえ1度のミスが命取りなので頑張って下さい。


POW道路建設工事一言:甲羅の暴れ方に注意 難易度:
ID:63DA-0000-0164-313E
1451724820980.jpg
掘削して道路を作る1画面。
?からはノコノコが出ます。あとはこの画面で察せるはず。
ハラハラ感が少し欲しかったので時限爆弾を設置しました。甲羅に当たらないように注意。

Frenemy一言:自作一画面最難候補 難易度:難(推定)
18F5-0000-01CE-485B
1455514479976.jpg
超シンプルステージ。でも難しい。
隠しブロック、画面外ブロック等は一切ありません。「取扱注意」同様技術が問われるステージです。
どのくらいでクリア者が出るか楽しみです。
僕はクリア時ガッツポーズが出るくらいには苦労しました。


最近おかげさまで☆数が増えたため、投稿できるステージ数が増えました。ありがたや。
投稿ステージを変更したらここも変えていきたいと思います。よろしくお願いします。

「 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由」の超簡易メモ 

10/24に放送した上記生放送の個人的メモ。
走り書きなのでミス多めかも。あとで生放送見返した時に書きなおします。その時は画像も追加したいです。
個人的におお!と思ったのは赤文字にしてみました。



最初から多くキャラのキャラが使える。
最大8人対戦が可能。(ステージは限定)
WIIU版は広いステージも(神殿含む)。
100%越えている時に当たると死ぬ「デンジャーゾーン」設置。(特定のステージ)
タル大砲で前後に移動するステージを設置。(特定のステージ)
ステージは3DS版よりも多め。
Miiverceステージを配信予定。背景に応援メッセージが。
ピットが対戦相手によってアピールで漫才をする。
黒いフェイスが特定のステージで夜になると登場。
リドリー等キャラが特定のステージに登場。攻撃して怯ませると仲間に。

コイン制の復活。
体力制の登場。

スペシャル乱闘の充実。
アイテムの出現量の調節が可能に。

ステージ曲(複数用意)の中からから使う曲を自由に設定。
メニュー等でも曲を設定できる。
音楽は3DS版と比較にならない量がある。(3倍?)
音楽を増やすにあたって音楽家も増量。
CDアイテムの復活。

クリアゲッターは1画面集約。

シンプル機能が生き残りバトルになる。2人プレイも可。
それぞれのキャラでクリアムービーが見られる。
オールスターは新しいキャラクターから順に戦う。2人プレイも可。
テーマをクリアするイベント戦。2人プレイの時はマップが変わる。
ワールドスマッシュ(アイテムを使いつつ相手を倒すボードゲーム)がある。
スマッシュボンバー2発目が大きくなる。ステージは3つ
競技場は多人数プレイに対応。
オーダー(マスターハンドからの挑戦状)の追加。
マスター要素(シンプル)にはシャドー版マスターハンド(?)が登場。

GCコン、3DSでも操作が可能。
GC接続タップでGCコンで遊べる。
3DSでも連動して操作ができる。
3DSのカスタマイズはそのままWIIUに持っていける。

フィギュアは据え置き型のキャラが多め。全体の数も多い。
最後の切り札フィギュアも登場。
フィギュアボックス設置。
フィギュア撮影スタジオも設置。
フィギュアラッシュも2人でプレイが可能。

名作トライアル。登場作品のゲームが体験版で楽しめる(時間制)。そのまま購入も。
amiiboの参加。

LANアダプタを使うことで重さが軽減。
ネット接続でお知らせが配信。
1つのWIIUで2人チームを組んでネットでのチーム大会参加ができる。
大会は参加だけでなく、プロデュースもできる。
トーナメントも開催。64人まで
PADで蓄積ダメージが表示できる。
PADで写真に落書きができる。
PADを使ってボイスチャットができる。
描いた地形がステージに!ギミックも設置できる。

写真やステージ、リプレイ等シェアもできるようになる。
その他は3DS同様。
各キャラの参戦ムービーが見られる。
両方購入でサウンドトラックが貰える。

2015春、ミュウツー参戦(両方購入者のみ貰える)。

ばーっと書きました。漏れがあったらあとで修正。教えてくれると嬉しいです。
3DS版買っといて良かった・・・
とりあえず大学行ってきます。

マイゲーム雑記 10/3 

ども、よすだーです。
大学がまた始まって少し忙しくなりました。
と言えば更新サボっていたのも言い訳できるだろう

正直にいえばゲームしてました。
発売されましたもんね、大乱闘(遅い)
20141003192337f28.jpg
あ、今日の雑記の画像は自分のTwitterから持ってきています。
発売日に買ったと思います。たぶん。

●大乱闘スマブラ
そもそもWiiUが初の据え置き機購入だった僕にとっては初の大乱闘購入だったので
テンションもダダ上がりでした。

そういえば最初から一つフィギュアを手に入れてる状態で始まるらしい、と聞いていたので見てみました。
20141003192337da5.jpg

シーラ・ベルちゃん。
だーれだ!!(初代ポケモンアニメっぽく)

どうやらすれ違い迷宮のキャラのよう。←調べました。
成程、シーラ・ベル⇒調べる、ですね←今気づきました。

そんなこんなでプレイしてました。
ネット対戦でyosdorという名前でめちゃくちゃ弱い人間がいたら僕です。ほぼ確実に僕です。

普段友人の家でしかプレイできてなかった大乱闘だったので
これで強くなれる・・・!と思いました。

まあ案の定思っただけでした。

んなことはどうでもいいんです。
20141003192337754.jpg
ありがとうございます!!!
写真たくさん撮りました。これで満足です。
PVの時点でマーイーカは出るだろうと言われていましたが
モンスターボールから出た瞬間は発狂ものでしたね。やっぱり可愛い。

どうでもいいですがフィールドスマッシュが結構好きです。
キャラクターは色々使おうと思っていますがドックハントが強いと思います。

新キャラではその犬とパックマンが好きです。※別にレトロゲー好きとは関係ない

対戦当たったら宜しくお願いします。
フレンドコード⇒0173-1689-3668  (宣伝)


●ポケモン事情

一方でポケモンも。
シーズン5(だっけ?)は
レート1800終了
ができたので奇跡だと思ってます(それまでの最高が1650)。

詳細は4コマにでもしようと思うのですが、
合宿で「レート1800いくまで寝れま10」やってました(10の要素はどこにもないですが)
シーズン6は新PTで昨日から入ってます。まだボコボコにされてます。

まずいですね・・・色々な意味で(下参照)

●実況関係の話
はい、全くブログでは話していなかった実況の話です。
実はまだ続いています。むしろ定期的に上げ続けています。現在動画数102。
再生数はま だ高くないです。
正直こんなところで終わらせたくないですね。折角始めたからにはある程度以上の結果を残したいです。

最近ではibの実況が個人的に好きでした。(完結済み)


動画はオススメ、というレベルではありませんがこのゲームはオススメします。
やっていてとても楽しかったゲームでした。ホラー要素は苦手でしたが。
もっと声をはらねば。

そしてそして
20141003192337382.jpg
こんなものを用意しました。
正直始めた頃は買おうと思っていなかったのですがいつのまにかこうなりました。

ネットでオプティマイズという会社に依頼して3DS画面をPCに出力したものです。
一般に名称がありますがあれは一応登録商標らしいのでここでは「カメレオンUSB」と言わせていただきます。

ネットで高価な物を注文するのはなんだかんだ緊張もしますが対応がとにかく素早かったです。
3日程しかからなかったため驚きました。

さて、購入したからにはポケモン対戦実況上げるしかないでしょう(友人談)

ということで、近々XY対戦実況を上げる可能性があります。
プレイング雑魚でレート高くもないのに投稿してどうすんだ…と思いますよね、僕もです()
でもまあ上手くないと投稿する資格が無いわけでもないですし(震え声)

ポケモンに限らず、DS、3DSの動画も投稿していけたらいいですね!
といった感じで頑張ります。


以上、本格的に雑記でした。
最後にですが、FC2最近色々あるみたいで、ブログがなくならないか若干心配です。
もし本当に無くなった時には同じ名前で別のブログサイトでやっていこうと思っています。

因みに2014 9/13でブログ3年目でした。そのうち1.5年くらいは更新お休み期間だったので実際には
1年目レベルなのですが。相変わらず?平和にやらさせていただいてます。

以上、よすだーでした。また今度です。

【サモンズボード】 【難】 ホークダンス を味方1人で完全攻略してみた【解説】 

//この記事はサモンズボードのアップデートに伴いAIが変更されたため完全な記事ではありません。ご注意ください。//
どうも、最近バイトを始めたのですがクビを言い渡されないかと
毎日ヒヤヒヤして過ごしているよすだーです。

今日はこのソーシャルゲームについて。(別に宣伝とかじゃないです)



サモンズボードというゲームです。
今回はその中で、「【難】ホークダンス」というダンジョンを
キャラ1匹だけで簡単にクリアする方法
をご紹介。
このダンジョン、レベルアップには欠かせないスイートホークというモンスターが出るのですが、
実はなかなかの強敵で、舐めてかかると死にます。(実体験)
それを攻略します。

※この記事にある方法は、元々ホークダンスがクリアできないなどといった方々のために紹介しているものであり、
実際にプレイする時は手持ちフルのPTで挑むことを強くお勧めします。


それではやっていきます。が、画像のせいで長くなりました。
続きは↓の追記を開いてご覧ください。
-- 続きを読む --